2021年 11月

  1. お灸

    【不眠症】睡眠障害についてタイプ別に東洋医学の視点から解説していきます

    みなさん、こんにちは。神奈川県川崎市武蔵小杉駅で鍼灸接骨院をやっております武蔵小杉鍼灸接骨院 院長の石丸です。鍼灸院には日々様々な悩みを抱えた方が沢山いらっ…

  2. 未分類

    坐骨神経痛とツボについて

    こんにちは、武蔵小杉鍼灸接骨院の石丸です。本日は鍼灸院でもよく来院される症状「座骨神経痛」について東洋医学的な視点でのご説明と、また対応するツボをイラストで紹介…

  3. 未分類

    しゃっくりを止めるツボ【膈兪】

    こんにちは、武蔵小杉鍼灸接骨院院長の石丸です。本日はしゃっくりに効くツボのご紹介をします。しゃっくり、辛いですよね。私も小さいころ両…

  4. 肩こり

    プロが伝える肩こりのツボ。

    こんにちは。武蔵小杉鍼灸接骨院の石丸です。本日は鍼灸院でも多数の方が来られる【肩コリ】について自分に合った肩こりのツボがわかるようにブログを書いていきたいと…

  5. 未分類

    足先の冷えにオススメ【指回し】

    こんにちは、鍼灸接骨院院長の石丸です。最近一気に寒くなってきましたね。当院でも冷えのご相談をよく受けます。…

  1. セルフケア

    【鼻づまり】花粉症などの鼻づまりを解消するツボと鼻水を止める方法を解説!
  2. セルフケア

    【グルグルめまい】回転性のめまいを解消するツボとセルフケアを紹介します
  3. セルフケア

    【簡単】耳鳴りを解消するセルフケア!!耳をつまんでアレするだけ!!
  4. お灸

    【自律神経】自律神経の乱れと当院の鍼灸施術についてサラッと解説していきます。
  5. セルフケア

    【温活】温活のメリットと『東洋医学的な温活』を解説していきます!
PAGE TOP