2022年 3月

  1. 冷え

    【白湯】正しい白湯の作り方。手順は3つ!白湯の飲み方も併せてご紹介します。

    みなさん、こんにちは。武蔵小杉鍼灸接骨院 院長の石丸です。私は神奈川県川崎市の武蔵小杉で鍼灸接骨院をやっています。本日は正しい白湯の作り方、こちらを…

  2. 冷え

    【足先の冷え】足先の血行が悪い、足先の血行を改善するカイロの貼り方のご紹介。

    武蔵小杉鍼灸接骨院 院長の石丸です。本日は足先の冷えでお悩みの方に、おススメのカイロを貼る場所をご紹介していきます。私は、神奈川県川崎市武蔵小杉で鍼灸接…

  3. 後鼻漏

    【対策】後鼻漏におススメの飲み物

    みなさん、こんにちは。武蔵小杉鍼灸接骨院  院長の石丸です。本日は後鼻漏の方におススメの飲み物をご紹介していきます。このブログでは後鼻漏の原因、後鼻漏の対処…

  4. お灸

    【お灸のやり方】自宅でのお灸のやり方を紹介します

    こんにちは。武蔵小杉鍼灸接骨院 院長の石丸です。今回は自宅でも簡単にできるセルフお灸のやり方を解説していきます。よく患者さんやYouTubeの視聴者さん…

  5. ツボ

    尿意を抑えるツボ【液門】

    こんにちは。武蔵小杉鍼灸接骨院 院長の石丸です。本日は応急処置としての尿意を抑えるツボをご紹介していきます。ピンチな時ってありますよね日常生活でも急…

  1. むくみ

    【更年期障害】女性の7割が悩む更年期の原因を東洋医学の考え方で解説します!
  2. セルフケア

    【後鼻漏】喉に張り付くネバネバ痰を改善する食べ物を紹介します
  3. セルフケア

    【円形脱毛症】原因は◯のツボ?!気軽にできるセルフケアを紹介!
  4. 不妊症

    【妊活】なぜ鍼灸は妊活にいいと言われるのか?その理由を解説していきます。
  5. セルフケア

    【自律神経】これなら続くかも?!たった40秒で自律神経を整える簡単な方法を紹介し…
PAGE TOP