2024年 4月

  1. セルフケア

    【後鼻漏】実際に鍼灸師が施術で使用しているツボを紹介しちゃいます!!

    みなさん、こんにちは。いつもブログをご覧くださり、ありがとうございます。武蔵小杉鍼灸接骨院の石丸です。本日は【完全版!後鼻漏のツボのまとめバー…

  2. アレルギー

    【花粉症】鼻水、鼻づまり、目のかゆみなどひどい症状におすすめ食材をタイプ別に紹介します。

    いつもブログを読んでくださって、ありがとうございます。今年も花粉シーズン真っ只中となりました。花粉症の方は、今年(2024年)は花粉がひどいと…

  3. セルフケア

    【視力】30秒つまむだけですっきり!よく見えるようになるツボをご紹介します。

    最近、目がかすんで見えにくい。物が二重に見える。そんな症状でお困りの方は、今日紹介するツボを刺激してみてください。みなさん、こんにちは。武蔵小…

  1. セルフケア

    【冷え】低体温改善!!簡単にできる体温を上げる方法とおススメのツボを紹介します。…
  2. セルフケア

    【後鼻漏】1日3回試してみて!!喉に張り付く痰を取り除くツボを紹介します。
  3. セルフケア

    【上咽頭炎】放置すると大きな病気に?!そんな上咽頭炎におススメの飲み物をご紹介!…
  4. セルフケア

    【疲労回復】慢性的な疲れに!疲労をやわらげる食材・疲労回復のツボを紹介します
  5. お灸

    【不眠症】睡眠障害についてタイプ別に東洋医学の視点から解説していきます
PAGE TOP