未分類

youtube更新しました【当院の特徴】

当院の特徴をyoutubeにまとめました。 当院の特徴はマッサージやほぐしなどの慰安行為は行わず、鍼とお灸だけで施術していきます。 当院では日本独自の鍼灸治療【経絡治療】を実践しており、この経絡治療は顔面神経麻痺やめまい、耳管開放症といった顔の症状や逆流性食道炎や過敏性腸症候群といった消化器の症状、自律神経失調症や不安神経症など様々な症状に対応する事ができます。 https://youtu.be/7lNYGnBwTCQ

【不眠症】睡眠障害についてタイプ別に東洋医学の視点から解説していきます前のページ

youtube更新しました【逆子の治療】次のページ

ピックアップ記事

  1. 【痰】たったの《30秒》で喉に絡んだ痰をスムーズに出すツボを紹介します。
  2. 【後鼻漏】1日3回試してみて!!喉に張り付く痰を取り除くツボを紹介します。
  3. 【頻尿】夜間、日中合わせて悩んでる方は1日10粒〇〇食べてください!!
  4. 【後鼻漏】保存版!後鼻漏の本当の原因は自律神経の乱れ。解消セルフケアを紹介します…

関連記事

  1. 未分類

    足先の冷えにオススメ【指回し】

    こんにちは、鍼灸接骨院院長の石…

  2. 未分類

    坐骨神経痛とツボについて

    こんにちは、武蔵小杉鍼灸接骨院の石丸です。本日は鍼灸院でもよく来院され…

  3. 未分類

    冬至の過ごし方とおすすめの食べ物

    本日12月22日は2021年の冬至です。冬至は夜が長く昼が短い日つまり…

  4. 未分類

    しゃっくりを止めるツボ【膈兪】

    こんにちは、武蔵小杉鍼灸接骨院院長の石丸です。本日はし…

  5. 未分類

    ツボの押し方のコツ【ポイントは2つ】

    こんにちは、武蔵小杉鍼灸接骨院の石丸です。職業柄よく患者さんに「ど…

  6. 未分類

    youtube更新しました【逆子の治療】

    youtube更新しました。今回は【逆子の治療】についてまとめてい…

  1. よもぎ蒸し

    美肌よもぎ蒸し【もう蒸されずにはいられない】さん へ行きました
  2. セルフケア

    【ツボ】合谷の正しい探し方。手順は3つ!実際にやりながら説明します!
  3. 後鼻漏

    【対策】後鼻漏におススメの飲み物
  4. セルフケア

    【後鼻漏】時間と痰(鼻水)の関係について。後鼻漏を悪化させない食事の時間?!
  5. お灸

    【お灸のやり方】自宅でのお灸のやり方を紹介します
PAGE TOP